Ca a l'air délicieux!
appeti編集部

<8/10発売>チョコなのにゴクゴク飲める♡スタバ新作”スモアフラペチーノ”の秘密って?

スターバックスコーヒーの新作「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」が2017年8月10日(木)から発売開始。「夏にチョコは重たそう…」なんて思ったあなたに、真夏でもさっぱり飲めちゃうスモアフラぺチーノの秘密をご紹介します。遊びつかれる夏にはスモアフラペチーノでチルアウトしてみてはいかが?

2017/08/07
2590

 次の新作は”スモアフラペチーノ”

SBK_02
次のスタバの新作「スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-」が2017年8月10日(木)から発売を開始。
「真夏にチョコなんて珍しい!」と発表時から話題の今回の新作。
一足先に飲んでみたappeti編集部がおいしさの秘密をご紹介します。

 そもそもスモアって?

sumoa
スモアとはアメリカのサマーキャンプに欠かせない大人気のスイーツ。
ビスケットやクラッカーに焼マシュマロとチョコレートをはさむだけのシンプルな作りですが、とけたマシュマロとチョコレートがやみつきの美味しさ!
「Some more!(もっとちょうだい)」という語源からもその美味しさが伝わります♡

 ”真夏でもさっぱり”な秘密とは?

 ミルク不使用のカカオベース

IMG_1121
普通のスモアでは日本人にはちょっと重たいかも。
そこで今回は、パウダーとシロップと氷でできたカカオベースを使用!
シャリシャリ食感と濃厚なカカオの風味を味わえます。

 3種類のサクサク食感

IMG_1127
トップとベースには
・クリスピーマシュマロ
・ベイクドチョコレート
・ビスケット
を使用し、スモアの美味しさと夏にぴったりのサクサク食感を演出。
マシュマロはミニサイズで外がサクサクのため全く甘ったるくないんです。

 底にあるクリームもポイント

IMG_1133
今回はトップだけでなく、底にもクリームが!
最後までマイルドさを調節できるというこだわりポイント。
フラペチーノ好きにも、甘いのが苦手な人にもおすすめです。

 8/10(木)はスタバへ急げ!

IMG_1125

2017年サマーシーズンのラストを飾るフラペチーノ!
「真夏でもさっぱり」「ゴクゴク飲めちゃう」という秘密を味わってみてください♡

 商品詳細

商品名:スモア フラペチーノ -クリスピー マシュマロ-
価格:tall 590円(税抜) ※サイズはtallサイズのみです
販売期間:2017年8月10日(木)~8月31日(木)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

Recommended 関連記事
この記事が気に入ったら
いいね!してね。