Qu'est-ce qu'on mange?
appeti編集部

ブームが止まらない!恵比寿の鉄板ビストロで「レレレ・レモンサワー」で乾杯を

今、若い世代を中心にブームを巻き起こしているのが「レモンサワー」。そんなレモンサワーをもっと美味しく・もっと楽しく飲めるようにと登場したのがアサヒビールの「レレレ・レモンサワー」!見た目もキュートでフレッシュな味わいのレレレ・レモンサワーを置いている恵比寿の鉄板ビストロに取材に行ってきましたよ。

2017/05/17
545

 2017年はレモンサワーブーム

d16166-216-107015-2

2017年、「レモンサワー」がホットワードであることはご存知?

2014年の塩レモンをきっかけに、あらゆる場所でレモンブームが起きています。

コンビニスイーツやスナックでもレモンを使用したものが増えていたり、昨年はレモンスイーツ専門店が登場、居酒屋でもレモンサワー発祥のお店が話題になったりと、止まることを知りません♪

そして今回、アサヒビールからレモンサワーを飲食店で楽しく飲める「レレレ・レモンサワー」が新登場したのです!

 「レレレ・レモンサワー」の正体を知るため恵比寿へ

IMG_9268

到着したのは恵比寿西口から徒歩約2分ほどで到着する「鉄板 ビストロ 恵比寿」。

「肉の秘密基地」と称しており、さまざまな部位のお肉をいただけます。
とくにお肉の焼き方に関しては徹底してこだわっており、食べたときの感動や、「美味しい」と感じてもらえるように、ひとつひとつ丁寧に火の入れ方から気を配っています。

また、それだけでなく、前菜もリーズナブルなので、おしゃれな雰囲気ではありながらも、ワイワイガヤガヤとできるようなお店です♪

 さっそくドリンクメニューをチェック

IMG_9270

ドリンクは種類豊富にそろえてあり、ビールからワイン、カクテルなどさまざま。

そしてその中でも目につくものといえば・・・

IMG_9271

発見しました、「レレレ・レモンサワー」!

レレレ・レモンサワーの“レレレ”とは、“レッツレモンサワーレボリューション”の略なのだとか。

響きをきくだけで、気分も楽しくなってきます♪

 まずはレレレ・レモンサワーを注文

IMG_9274

特製のグラスに入った「レレレ・レモンサワー」が登場!
グラスもかわいらしいですね。

IMG_9276

さっそくいただきます!

一口飲むと、ちょうどよい甘みと、フレッシュなレモンの酸味が口の中に広がっていき、香りも豊かな味わい。

さっぱりとしているので、いくらでも飲めますよ。

 相性抜群なフードと一緒に

IMG_9277

やはりお酒を飲むと、ちょこっとおつまみがほしくなるもの。

今回提供していただいたのは、鉄板 ビストロ 恵比寿の新作メニュー!蜂の巣香草フライのトマトソースです♪

IMG_9278

トマトソースは、玉ねぎ、にんじん、ダシが加わったものなので、イタリアンテイストになりすぎない、和な味わいに仕上げています。

IMG_9282

実際にいただくと、カリッと香ばしい揚げ物の美味しさと、ジューシーなお肉に絡み合うトマトソースが絶品!

トマトの酸味とレレレ・レモンサワーの酸味も見事にマッチして、これぞ最強おつまみメニュー!

 恵比寿でお酒片手に楽しい夜を…

IMG_9281

鉄板 ビストロ 恵比寿で美味しいお肉を堪能しながら、
ワイワイガヤガヤと楽しくお酒を飲みませんか?

グラスもかわいいレレレ・レモンサワーで気分もすっきりすること間違いなし♭

鉄板ビストロ 恵比寿

TEL・予約
営業時間
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)
定休日
住所
東京都渋谷区恵比寿西1-10-8 本間ビルB1F
※ この情報は記事執筆時のぐるなびの情報を元にしており、現在は変更になっている可能性がございます。正確な情報は店舗に直接お問い合わせください。
Recommended 関連記事
この記事が気に入ったら
いいね!してね。